2017年8月9日水曜日

取り扱うのは自分自身。


こんにちは、なつ子です。



昨日読んでいた本に、こんな言葉が書いてありました。


--------------------------------------------

満たされているとは、

なんでももっていることではなく、

誰かに愛されていることでもなく、

「自分の取り扱い方法」をちゃんと理解して、

自分でバランスをとれているということ。

--------------------------------------------



とても素敵な言葉だなと思いました(^^)


幸せや充実感、満足感というものは、誰かからもらうものではないんです。



幸せになりたいなぁ、なんかいいことないかなぁと口を開けて待っていたって、少々のものくらいしかしかやってきません(笑)


欲しいものを手に入れたり、望むような状況を手に入れたところで、心のバランスがとれていなければ、同じように寂しくなったり虚しくなったりするんです。



他人から幸せをもらうよりも、自分で自分を幸せにしてあげる方が、実は簡単です。


足るを知る、ということ。

そして、自分自身を愛し大切にして、やりたいと思うことを全力でやっていくこと。


自分の人生を自分で生きると覚悟すること、とも言えます。



自分自身のことを考えていくと、不思議とヒマな時間はなくなっていきます。

寂しさに飲み込まれて、変な行動をすることもなくなるんです(笑)


自分の取り扱い方法も、今までよりもずっとわかってくると思いますよ(^^)


満たしてあげてください。自分自身を。

物でも他人でもなく、自分の手で。


満たされていると、余裕ができます。


そうしていると女性は、表情が本当にガラリと変わるんです(^^)



わたしが読んだこの本は、有名な美容家さんの美容本です。

優しい言葉で、彼女のやわらかさがにじみ出ていました(^^)



大人のための美容本~10年後も自分の顔を好きでいるために /神崎恵





0 件のコメント:

コメントを投稿