2017年7月30日日曜日

気付いたところから積み重ねていく。


こんにちは、なつ子です。



先日、化粧品を買いに百貨店へ行きました。


これから新製品や新色が発売されるので、人も多く、とても賑わっていました。


恥ずかしながら、わたしが化粧品にこんなに興味を持ったのは、30を超えてからです(笑)


もちろんお化粧はしていたし、自分に合うものを探す程度には興味を持っていました。



だけど、化粧品ってお金がかかるんですよね。


お金にそんなに余裕もないので、必要なものだけを買い、毎日似たようなメイクをし、なくなったら買いに行く程度。


いろいろと見てしまうと、いろいろと欲しくなってしまうので、遠ざけてしまっていたというのもあります(笑)


まだそこからの脱出はできていません。


目標はあるし、もっと幅を広げたいけれど、急にいくつもの化粧品を買うわけにもいかないので、少しずつしか前に進めません。



だけど、それでいいと思うんです。


何事に関してもですが、したいと思った時が絶好のタイミングです。


遅かったと焦っても、そこから着実に前に進むしかないんです。


少しずつでも焦りに負けず、きちんと目標を作り、計画を立てていく。


その過程を飛ばしたり、焦って突然いろんなことをやってしまうと必ず失敗します。

簡単に諦めてしまうんです。



したいと思ったこと、

そこにほんの数ミリでも踏み込んでみたこと、

目標や計画を立てたこと、

それらのことに気付けたことに意味があります。


着実に少しずつでも積み重ねることで、必ず何か結果が出たり、自分の中に何かが残ります。


このブログもそうだし、わたしの化粧品への関心についてもそうですね(^^)



化粧品売り場で、目的のものを買った後、少しうろうろして、ネットや雑誌で見た新製品や限定品を実際に見てきました。


この中から、わたしが選ぶんです。


化粧品だけじゃなく、いろんなことに言えます。

自分で選んでいくこと。

時間やお金を使う先を決めること。


意識したり決意したりして動くことで、それは無駄遣いではなくなります。

ただ消費するだけではなくなるんです。

言い訳に使ってはダメですけどね(笑)


そうやって、一緒に積み重ねていきましょう(^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿