2017年7月23日日曜日

しぐさを意識する。


こんにちは、なつ子です。



普段から意識している動作やしぐさはありますか?


時々テレビでも、モテるしぐさなんかが取り上げられていますよね(^^)


先日間違えて消してしまった浴衣のお話を、また書き直そうと思うのですが、そこでもしぐさのお話をしました。



素敵な女性は、動作やしぐさが美しいです。

体のラインの使い方を知っているんです。

そしてその動きがゆっくりだったりします。

ひとつひとつが丁寧なんです。


テレビなんかで見ると、いやらしく思えたりもするのではないかと思いますが、何かひとつ、何でもいいので、意識して挑戦してみてください(^^)


恥ずかしいと思うのなら、座るときに膝をそろえるとか、歩くときにがに股にならないように気をつけるとか、姿勢を伸ばすことでも構いません。


最初はしんどいなと感じることも多いと思います。

体が痛くなってきたりもします(^_^;)


でも周りを見回してみてほしいんです。


だらんとだらしなく歩いていたり、

脚を開いて座っていたり、

挙げ句の果てには電車でお化粧・・


真似したいとは思いませんよね(^_^;)



意識して姿勢を正したりすることで、体にも必要な筋肉がついていきます。


結果、美しい体にも近付いていくんです。


座り方ひとつ、動作ひとつで、その人の本質の一部がわかるという人もいますね。



そして、しぐさというのは武器にもなります。

それがモテるしぐさ、ということです。


武器をひとつ持っていると思うだけで、自信にも繋がるんです。

なのでぜひ、ひとつから持ってみてください(^^)

そしてそれを、丁寧に扱ってみてください。



わたしも少しずつ意識するうちに、いつの間にか自然としていること、はっと気が付いて気をつけることが増えました。

そのうち習いたいなとも思っていることもあります(笑)

そのくらい大切だと思うんです(^^)


数年後、それは自分の体に染み付き、当たり前のようになっていて、また一段と女性らしさを引き立ててくれているのだと思いますよ(*^^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿