2017年7月18日火曜日

なにもしない。


こんばんは、なつ子です。



気のない人からはモテるのに、好きな人や付き合っている彼とはうまくいかないなんてことはありませんか?


なんでなのかなぁなんて思っているかもしれませんが、実は理にかなった行動をしているからです。


本当は自分でも気付いている人もいるかもしれませんね(*^^*)



好きだからうまくできなくなっていますが、本当はなんの気もない人にしている行動が、男性に「追わせる女」の行動なんですよね。


本当は、好きな人に対してだからこそ、付き合っているからこそ、するべき行動だったりします。




世間でもよく言われるように、男性は自分で追いたい生き物です。


俺は追われたい、なんていう人もいますが、そういう人ほど本当の意味で追われた経験はなく、追われると逃げだしたりします(笑)



なんの気もない人から好意を抱かれるのは、女性にその気がないからです。


その気はないのに、その人との関わりあいの中で、女性はわずかな可能性を見せています。


その可能性に男性の心は揺れ動き、その可能性をもっと見たいと近付いてきます。



ですが女性にその気はありません。



手に入りそうで入らない、だけど手に入りそうな瞬間をちょこちょこと見せてくる・・・


そういう状況に、男性は勝手に燃えていたりするんです(笑)



そのわずかな可能性というのも、女性にとってはなんでもないシーンでの笑顔だったり、優しい言葉だったり、少し体に触れたことだったり・・・


実は本当にしょうもないことだったりします(笑)




じゃあ好きな人や付き合っている彼にはどうでしょう。


好きだから、もっと知ってほしい、もっと連絡を取りたい、もっと会いたい・・・



そうやって自分から行動を起こしていたりしませんか?



さっきの話とは真逆ですよね。


手に入りそうで入らないどころか、自分から彼の手の中に入り込んでいます。



男性にとって、これほど楽なことはありません。


楽して手に入るものって、扱いも雑になるんです。


だって自分で行動しなくたって、向こうからやってくるんですもの。


連絡しなくたって連絡はくるし、

デートの誘いなんかしなくたって、会いたいって言ってきたり、

勝手に会いに来てくれたりするんです。




わたしもダメダメな恋愛ばかりしていた頃、よく知人に「どうしたらいいのかなぁ?」と相談していました。


女性同士だと、だいたい策を練ります。


でも男性に相談すると、大概こう言われるんです。



「なにもしなくていいよ。」 と。



今ならその意味がよくわかります。


そう、何もしなくていいんです。


音信不通だろうが、なかなか会えない状況だろうが、悩む必要はないし、何もしなくていいんです。


というより、何もしないでほしいです。


何もしないからこそ、いい流れが作れることに、気が付いてほしいんです。



不安だとしても、言いたいことが山ほどあったとしても、そのLINEを送ってスッキリするのは自分自身だけであり、状況が改善されたと感じられるのも今だけです。


何もしないことを作戦にする必要もありません。

それを作戦にして、誘導しようと思ったり、嫉妬させようとしていたりすると、いずれは自爆します。



もし今、彼のことで悩んでいるとしたら、何もしないことが正解です。


このブログで書いてあるように、笑顔で、女を楽しみ、自分磨きをしていたらそれで十分。


そこから見えてくることが、山ほどあると思います。

もちろん、彼との関係のこともです。


なんの気もない人からモテるんです。

本当は作戦なんか立てなくても、ちゃんと知っていると思いますよ(*^^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿