2017年8月3日木曜日

彼と距離をとる勇気をもつ。


こんにちは、なつ子です。



彼からLINEの返信がなく悩んでいる人、次のデートの約束がわからずに悩んでいる人は多いと思います。


不安になって、しばらくしたらまたLINEを送ったり、疑問文にしてみたり、我慢できなくなって電話をかけてみたり。


携帯を見るのもツラくなって、一度は携帯から距離を置くけど、気持ちを落ち着けて、やっぱりってもう一度立ち直って、明るく振る舞ったり、怒りを込めた連絡をしている人・・・

実は結構いると思うんです。



わたしも経験してきたことなので、気持ちはとてもよくわかります。


だけどその行為は、最初から最後までツラいんですよね。


冷静になっても、怒りをぶつけても、明るく振る舞って切り替えても、やっぱりツラいんです。



自己啓発や恋愛のテクニックのような指南書を探して出てくるのは大概、


「自分の趣味を持ちましょう」「自分のために時間を使いましょう」

という言葉です。



このブログでもお伝えしていますが、本当はその通りなんです。


彼のために頭を使ったり、心を削ったりしている時間がもったいないんです。


だけどその最中にいると、やっぱりそのことから離れるのって難しいんですよね。

それができればこんな風に悩んだりしてないって、思うと思うんです。



そんな人にわたしがオススメするのは、決意することと、本気で試してみること、そして何でもいいので勉強してみることです。


以前読んだ、とある有名な恋愛指南書に、週末の予定の受付は水曜日まで、というようなことが書いてありました。


当時、都合のいい女を卒業したかったわたしは、本気で決意して、バカ正直にそれを実践しました。

週末に予定があろうがなかろうが、水曜日以降の男性からのお誘いは、予定があるからとお断りしたんです。

当時は断る、ということもなかなかできない性格だったので、心苦しい思いを何度もしました。


連絡を取るにも、いつもスタートは男性から、と決め、自分からはなるべく連絡しないようにしていました。

本気で決意したからには、やめたらいけないと思っていたんです。

そのおかげで、もちろん結果もでました(^^)



また詳細にお話しますが、そうやって決意をしたら、とことんやり抜いてみることです。



一度にいろんなことをしてしまうと、必ず途中で投げ出してしまうので、たったひとつでも構いません。


そして、極端には考えず、やわらかく捉えて、自分の心に優しい方法を使ってください。


5通送るLINEを2通にしておく、とか、ワガママを伝える、とか。



彼のことを思ってがんじがらめにしてしまった自分の心を、ゆるめてあげるように。



だって本当は、彼に返事の催促をするようにLINEをするのではなく、彼からの連絡が欲しいんですよね?

彼のことを思っていろいろと我慢するのではなく、女性として言いたいワガママがあるんですよね?


だったらそうすればいいんです。


そうしてもらうために、今なにかを決意して、やり遂げることは大事なステップですよ(^^)


自分のために、そして彼との関係のためにも、彼との距離をとってみる勇気も持ってみてください。





0 件のコメント:

コメントを投稿