2017年7月12日水曜日

その笑顔が繋ぐ可能性。


こんばんは、なつ子です。




◇ 笑顔の練習のススメ ◇


笑顔の練習をしましょうという記事を前に書きました。



女は愛嬌という言葉もありますが、笑顔は女性にとって最大の武器であり、最高に輝かせてくれるアクセサリーにもなります。



真顔でいる女性よりも、笑顔の女性の方が、同じ女性同士でも話しかけやすいですよね?



笑顔からは、内面の明るさや優しさが伝わります。


日頃から笑うことが多い女性は、顔も優しくなっていくんです(*^^*)




以前、わたしは街コンというイベントに参加したことがあります。


いくつかの店舗が協賛しており、食事をしながらお店を回り、決められた時間の中で、数組の男性とコンパができるというイベントです。



男性も女性もいろんな方がいたようなのですが、そこでふと気になったのは、女性たちの愛想のなさでした。


もちろん、みんながみんなそうではないのですが、初めて会う男性の前で、ソファにもたれて、警戒のまなざしを男性に向け、男性が話し出すのを待っているんです(^^;)



初対面の男性ばかりだし、もちろん緊張もあると思います。


ですが、いかにも査定してやろうとばかりの雰囲気が、せっかくのオシャレも、彼女たちの可愛らしさも、無駄にしてしまっているんですよね💦




後日、その街コンで知り合った男性に聞いてみたところ、その方は何度も足を運んだことがあるそうですが、女の子ってそんな感じだよと話してくれるんです。


冷たい子が多いし、必死で話して、話が盛り上がってLINEのIDを交換できても、すぐにブロックされることが多い。

だから基本的に、まず愛想のいい子はモテると思うよ、と。



もちろん女性に警戒心は必要です。

誰にでも心を許していいわけがないし、相手は選ばないといけません。


ですが男性だって臆病な面があったり、できるだけ傷つきたくないのは同じなので、表面的にでも雰囲気を出してあげないことには、近付くことさえできないと思いませんか?(^^;)



男性は、女性よりも意外と単純です(笑)


なので少し近付ける雰囲気を作ってあげるだけで、男性は近付こうとしてきます。



みんながみんな、相手にしなくていいですが、その初対面の一瞬で切ってしまうのか、何かしら次に繋げる道筋を残しておくのかは、女性にかかっていることが多いんです。



いろんな男性を知ってみる、ということは、お付き合いをしなくてもできますよね(^^)


細い1本の糸で繋げておいて、実践で自分の経験にしていくこともできるんです。



冷たくしたり、警戒心を見せることは、いつだってできます。

イヤだと思ったら、イヤだと言う、それで終わりでいいんです(笑)



ただそれを、その一瞬で決めてしまうのか、ということ。



日常の中でも、実は自分の態度が、いろいろなことをもったいなくしてしまっている可能性はあります。


笑顔はその人のオーラを変えます。

にこっとできることで、日常を変えられるかもしれないなら、やってみたらいいとわたしは思います(*^^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿